1月6日(月)に自動精算機のエラーが発生し、診療明細書の記載内容が誤って印字される(明細項目に他の方の診療内容が記載される)エラーが発生しておりました。
だだし、合計点数は正しい点数が記載されている為、精算機のレシート上の明細点数の合計と、実際に記載されている合計点数が異なっております。
電子カルテ内では正しい診療点数が記録されている事は確認しており、患者様がご負担頂いた金額には過誤は発生しておりません。
当日中にメーカーに依頼し、現在は精算機のエラーは修正しております。
今後このような事が発生しないよう、改善策を検討して参りたいと思います。
また、当日ご来院された患者様で、当該領収書をお持ちの方の中に正しい領収書と引き換えが必要な方がいらっしゃいましたら、お申し付けください。
この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。